まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
ポエム(*'▽'*)♪

To my dear

To my dear

年に一度のこの日がやって来たよ。

忘れられない日さ。ずっと

写真立ての中の君はとても眩しく笑ってるけど

涙が溢れてく。

昨日の事のようだね。一緒にご飯たべたのが

今では、独り食べてるよ。あれから

あの時から時間止まったままで

どうすればいいのかさえ分からず

街を歩いても、上を見ても、色がないんだ

無機質な街並み歩いてる

写真立ての中の君の鮮やかな色に

思い出という色鉛筆で染められたいよ

こんな日が来るなんて思わなかったよ、

君はあの頃のまま、無邪気なまま、

もうあれから随分と経つけど、変わらない君がいるんだ

一緒に年月重ねて行こうと言っていたよね。

出来なくてゴメン、

いつもの様にそこには素敵に笑ってる君がいるけど

何か、話してよ前みたいにさ。

今でも声は覚えてるけど、笑い声も覚えてるけど

目の前の君を見て、泣く事しか出来ないんだ

一緒に歳を取りたかった。

一緒に大声で笑い、泣き、語り合いたかったんだ

たけどそれが出来ない今は

今日のこの日に沢山の出来事を話すから

笑っててよ。いつものように。

ぷゆぴ(◡‿◡ฺ✿)