まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

花火大会

朝の独り言

おはよう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

今日も早起きです。

5時頃に起き、体操を終え

コーヒータイム!

今日もゆうちゃんのおにぎりは作らないので

ゆうちゃん起きて来るまでは

私の朝のくつろぎタイムです。

昨日は私の地域では

花火大会!

九州では有名ではないでしょうか?!

多分ですが、

筑後川の花火大会!!

18000発の花火が上がる!

結構大きな花火大会です。

毎年8月5日に開催!

コロナの影響で、多分ではあるが

久しぶりに開催されたのかな?

よく私もわからないが、

コロナの前は県外からよく見に来る方々で

道路が渋滞していたものだ!

私は子供達が小さい頃見に行った事があるくらいで

後は遠くからでも

打ち上げ花火は見れるし、

家からも見えたのであまり行ったことは無い

その時期になると浴衣の女の子達が

大勢歩いて筑後川の方に歩いて行く姿を

よく目にしていたが、

昨日も浴衣姿のカップルや、

女の子達が大勢いたな!

今年はYouTubeでも見れて、

私はYouTubeで少し見ていた!

だけど、外に出ると少し見れるので、

それで満足!満足!

と、思い

一時の夏の風物詩を楽しんだ訳だ!

昨日はスロットに行き大負けした私は

花火大会の花火に癒された

(*⊃ω⊂*)

今日は土曜日!

また懲りずにスロットに行く予定ではあるが

きっといいことあるさ!

楽しくいこ!

と、自分に言い聞かせる私です。

今日も良い1日であります様に!

((o(*゚∀゚*)o))+(0゚・∀・)+