まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

早起きとおにぎり

早起き!

今日は朝5時に目が覚めた。f^^*)

昨日、夜の9時に寝たからかな?

余りにも早く起きたので、何もすることなく

暫くは、ボッーとしていたのですが、

そう言えば!!白ご飯無かった!!(・・)

と、思い出し、

昨日は明日は、ゆうちゃんはおにぎり無しで!

と、思っていたのですが、

余りにも暇すぎて、米を炊こうと思い、

3合だけ洗い、炊き始めました。

ちようど6時頃に炊きあがる感じだったので

それまで、朝の体操したり、

ボッーとしたりしながらコーヒーを先に沸かしていたので

飲みながら過ごした私です。

そして、ご飯が炊きあがり、

炊きたてのご飯でおにぎりを作りました。

以外に、炊きたてのご飯て、熱いんですよね!!

(> <;)あちぃ〜!とか言いながら、

頑張って、にぎりました。(。・・。)

明日は日曜日!

日曜日も炊きたてのご飯を朝、

ゆうちゃんは毎週、食べます。(。・・。)

明日も朝から米とぎして、炊かないと行けないなー

(∵〇×〇∵)まあ、いいか!

ちなみに、朝炊いた残りのご飯は

また、1回分ずつ小分けして冷凍庫行きです。

そして、また明日、炊きたてを朝ごはんに

ゆうちゃんに出す

面倒臭いけど、なんか習慣に、なってしまったな!(A^^;)

まあ、だけど米洗うだけだし、

後は炊飯器が炊いてくれるから

まあ、いいか!!(〃´-`〃)♡

ちなみに朝ごはんはご飯に目玉焼き!!(〃▽〃)

簡単だ!!(*’▽’*)♪

私はちなみに、毎日

きな粉と黒ごまをちょっぴり入れ、

レーズンを5.6粒ぐらい入れて

それにヨーグルトを大さじ3ほど入れ

後は牛乳で伸ばし

それを、もうずっと何年もたべています。

ヨーグルトは糖質0のやつです。

自分でもよく飽きないなぁ〜て思います。

だけど、もう慣れかな?

当たり前の様になっていて、

朝から他のものは食べたくないかな?

よっぽどの事がない限り!f^^*)

まあ、それはさて置き、

今日もまた朝から早起きしたなあ〜

だからいつも夜眠たくなるのが早いのかな??

(´>///<`)💦

今はゆうちゃんが夕方からのスロットに遊びに

行っているので、

この夕方の一時をの〜んびり過ごしている私です。

((o( > ᵕ < )o))