まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

夕方の独り言

朝から大忙し

今日は朝からバタバタな日でした。

と言うのも、少し寝坊した私。

起きたら朝の6時!

慌てて、朝の体操はした!

そして、朝のコーヒーも沸かした!

もちろん!!忘れてはいけない‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)

そして、その間に白ご飯解凍して、

サッサとおにぎり作り、

今日の具は辛子高菜と赤い佃煮だ!

水筒も準備して、ホット一息、

出来上がったコーヒー飲んでると、

6時半のアラームがなり、

ゆうちゃんが起きてきた。

そして、送り出してから、

今日はタオルの洗濯の日。

洗濯機に放り込み、それから、

今日は私のマイサラダの野菜ののストックが

無くなっていたので、

それの下ごしらえから始まった。

まずブロッコリーをレンチン!

ゆうちゃんの分はお湯で湯がく。

そして、赤玉ねぎはスライス。

大葉は2枚ずつに分け、タッパーに

キッチンペーパーを引きながら重ね、

霧吹きで濡らしながら、保存。

そして、人参をフードプロセッサーにかけて、

少しレンチンして、冷まし

オリーブオイルかけ保存する、

そして、今日はポテサラを作ろうと思ったので

ついでに朝してしまおうと、

じゃがいもの皮むきして、水にさらしアク抜き

そして、ゆで卵つくる。

その間、朝ごはん食べたり、

洗濯物干したり、と大忙しだ

今日はとてもお天気がいいので、

洗濯物は外にほした(﹡֦ƠωƠ֦﹡

ゆうちゃんが花粉症だけれども、

まあ、いいか!と思い、干した私である( *˙ ˙* )

そして、お庭に出た時、

ジャスミンが以前よりお花が開いていた。

めっちゃ嬉しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上の方はまだまだ蕾多いけれど。黄色のジャスミンは少しだけ。

今年黄色のジャスミン咲くかな?と少し心配な私

話は戻り

そして、じゃがいもをレンチンして、

ポテサラ作り!

じゃがいもが冷めたのを見計らって、

ゆで卵、今日は乱切りにした。

おさかなソーセージ、

ブロッコリー、赤玉ねぎ

シーチキン等を入れて、

少し塩コショウ、オリーブオイル入れて

マヨネーズで、混ぜ混ぜ!!

出来上がり!!((o( > ᵕ < )o))

そして、なんか、今日は

勢いで掃除までしてしまった私!

全部終わっても、まだ朝の10時過ぎだった

まだこんな時間かあ〜と思い、

少し一息つくが、

なんか、今からだったら、

近くのパチンコ屋さんにでも行けるかな?

と私の心の中で悪魔と天使が囁き始めた。

今日は行くつもりは全く無かったのだが

特に、行きたくて何でも早く終わらせた訳では無い!

私の性格の問題だ!

せっかちで、先に何でもしてしまって、

後でゆっくりしたいので、

いつも、バタバタ先にしてしまうのだ!

と、言うわけで結局行ってしまった私である

(´>///<`)💦

そして、少しスロットの絆2を打ち、

BTは突入したが、悲しいかな、単発で終わり、

近くのコンビニでたまにはお昼ご飯を買おうと

覗くと、私の大好きなアメリカンドッグが

あったし、それに、フィッシュバーガーもあり

食べすぎかな?と思ったが、

まぁ!いいか!と購入した私です。

結果。スロットに行き、負けて高くついたと

言う訳だ!

高い昼ごはん?!になったな!と

1人で思いながら食べた私である

だけど、美味かった!!

(〃´-`〃)♡(〃´-`〃)♡

やぱ、アメリカンドッグ上手い!

そして、暫くのお昼寝タイム‏ᜊﬞﬞ zzzᜊﬞﬞ zzz

目が覚めた頃には、洗濯物も丁度いい頃合だったので

取り込み、沢山のタオルを畳んで、タオル入れに

片付けて、

だけれども、お昼食べ過ぎたせいか、

全くお腹がすきそうもない予感(><)

せっかくのポテサラがーと思い、

これは先にお風呂に入ろーと、

風呂に入り、なんだかんだしたら、

少し小腹空いてきた!!

正解!だったナ!!

(≩∽≨)(≩∽≨)

これで、美味しく夜ご飯は食べられるぞ!

と1人思う私。

今は夕方6時過ぎ、

ゆうちゃんは仕事帰りにスロットに行ったので、

ゆっくりした時間を今は過ごしています。

因みに今日はとても暑く、扇風機を付けていますよ!

明日はいつも行っているスロット専門店の

リニューアルオープンの日!

(๑و•̀ω•́)و 頑張ってまず抽選、いい番号引かないと!!

頑張れ私(๑⃙⃘’0’๑⃙⃘)‪…///