まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

マイサラダ

今日の晩御飯

まあ、大したご飯は作ってはない!(^^♪

いつものマイサラダと納豆にキムチ

今日はサラダチキンとトマトのカプレーゼ

それに、お魚ウインナーが食べたくなり、

添えてみた!(。・・。)

あ、後白ご飯も今日は珍しく食べてみた!

まあ、いつもマイサラダは欠かせない!

このサラダはもう何年も食べている。

日曜日以外か、外食以外は毎日だ!

飽きないんだなあ〜(⑉´• •`⑉)

毎朝洗濯している時、早い段階で作る

キャベツの千切り少し、赤玉ねぎをちょっぴり

大葉2枚、プチトマト1個、

ブロッコリー適当に大きいものだったら2房くらいかな〜

みじん切りみたいに細かくする。

それを朝作り、夜食べる時に人参の摩ったやつを

大さじ1のせて、

リンゴ酢大さじ1、アマニ油大さじ1弱かけて

食べる。アマニ油の代わりにオリーブオイルでも

食べる時もある。

以前はゆで卵も1個乗せていたが、さすがに

飽きてしまい、やめた。(^^)

ブロッコリーもいっぺんにレンチンして、チルド室に

保存している。赤玉ねぎもだ。人参も3本まとめて

フードプロセッサーですり、チルド室で保存。

大葉は使う分だけ分けて、キッチンペーパーに

重ねて、霧吹きで濡らし、タッパーに入れて保存している。

だから、ブロッコリーと、玉ねぎと大葉が

いっぺんに無くならないようにしている。

朝からする事が沢山、増えるからだ!!

まぁ、そんなに大変ではないが、

まあ、未だに続いている。

今や、主食がそれみたいになっている。

元々、白ご飯をあまり食べなかったので、

ちょうどいいのだろう。

後は納豆も意外に毎日の様に食べているな!

そーいえば。

好きなのかな?

なので、ゆうちゃんのおかずを作ることが多い私

だけど、おかずも食べる時は、ありますよ!

だけど、普段は何も無い時は

ホント、質素なご飯でーす。(。・・。)(。・・。)