まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

ピンキーリング行方不明事件!?

夜の捜索活動!?

昨日の夜の出来事です。

毎日寝る前に手に馬油クリームを塗る私は、

塗りながら、手の異変に気付きました!

左手の小指にはめているはずのピンキーリングが

無いことに!!><;;

もう。慌てふためき、お気に入りで、まだ

購入して1ヶ月位しかたっていない!

普通なら、ゆっくりカフェラテ飲みながら、

動画見てる時間なんだけれど、

慌てて、ピンキーリングの捜索活動し始めました。

今日昼過ぎお風呂に入った時は、外し、

付けたので、それから家を出ていないので

家の中にあるのは間違いない!!

それに私は左が麻痺しているので、

すぐには気付かないという事で、

何時?何処で?というのもあまり分からないのだ!

だけど左手の小指にしているから

気を付けては、いるんですけど。(. . /// )

とにかく、ソファの下や、カーテンの所や台所etc…..

色々見たけど無い!(汗)

ビール等のカンカンを入れている袋の中かも?と思い

そこも全部袋を入れ替えるようにしてチェックしてみたが

無かった…💦

後はゴミ袋?と思い流石に全部は見れないから、

上の方だけ少しあせくってみた!(´>///<`)

でも無い!!

そしてとうとう、とりあえず 、ゆうちゃんの部屋かもと思い

だけれども、ゆうちゃんはもう寝ている。

次の日しか探せない。(´・ ・`)

もう暗いし次の日の方が明るくなってから、

また捜索しよう!!( ; ˘ω˘)

と、自分に言い聞かせ、とりあえずその日はやめた。

そして今朝、起きて、ゆうちゃんのおにぎりを

作るために冷凍ご飯をレンジで温めていた時である!

何気にガスコンロの所を見ると、銀色の物体があるではないか!

ガスコンロの下に銀色のやつを引いているのですが、

そこにポツンと落ちていたんです。

やったぁあ😆♥ー

こんな所にいたのかーと喜びと共に笑顔になった私がいた。

( b *>▽<)b ОК☆

ガスコンロの所なんて、盲点だった!

多分昨日、コンロに火をつける時に滑り落ちたのだろう。

いや〜だけど、見つかって良かった!良かった!

(´>///<`)💦

顔が朝は、にやけて、しようがなかった私である。

՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)

またこういうことが起きないように、気を付けないと!

と、改めて思いました。