まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

サツマイモとカツカレー

沢山のさつまいもを。

9月19日

午前中長男夫婦が来た。

と、言うのも日曜日に

ゆうちゃんの知り合いの人に又、

野菜を貰い、

それも今度はサツマイモ!

大量である。そして、1つがデカい

(lll⚆ᗜ⚆)

なので、たべきれないので、

息子の嫁の仕事先のおばさん達に

持っていって貰いわけてもらうことにした。

いつも沢山貰った時はそうしている。

家はゆうちゃんと二人

まぁ、1つで十分だ!

その後、息子は休みだったらしく、

嫁を送り、戻ってきて

午前中色々話し込んだ!

あっという間にお昼すぎ!

息子が帰り、私はトンカツの肉を買いに行ってきた!

夜ご飯はカツカレーだ!

何故なら前の日、カレーだったので

カツカレーにしようと思ったのだ

最近ではカレーの次の日は何故か

カツカレーにするパターンが多いな!

お惣菜のカツでもいいが、

やはり自分で揚げた方が美味いよな

(〃ω〃)

と、言う訳で

夜ご飯はカツカレー、とサツマイモも揚げた

ゆうちゃん残業だったので、

少し遅めの夕食!

お腹いっぱいになった!

サツマイモも、美味かった!

焼き芋用に、もうひとつくらい、

取っとくべきだったかな?!と

少し後悔した。     (̨̡ ¨̯ )̧̢

まぁ、イイか!