まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

お肉屋さんで

大奮発!!

今日はゆうちゃんに、好物である馬刺しを

買いに行って来た。

前は、お給料の時とかには、

たまに、馬刺しを買っていたが

ここの所、お預け状態だった!

だって、そうそう買えるしろものではない!

何故なら、値段が高い!からだ!! ( °o°)ハッ

馬刺しにも色々あるが、ゆうちゃんは赤身派だ。

だけど、赤みの馬刺しが好きとはいえ、

馬刺しは、馬刺し!値段が、高い!

なので、たまにしか、買ってあげられない。

刺身くらいなら、まあ、何とか買える。(*^。^*)

刺身はよく、ツマミに買うな!

だけれども、最近では、

馬刺し食べたいなあ〜とか、

たまに、言っていた。(^^)

なので、今日はXmasだし、買いに行く事にしたのだ

お肉屋さんについて、ケースの中を見ると、

いつも買っている赤身の馬刺しの隣に、

違う赤身の馬刺しが!!

希少部位の馬刺し!って書いてあるではないか!

値段は、g200円高い、(^^;(^^;

一瞬悩んだ!だけれども、たまにはいいかっ!

とそれを頂く事にした。

因みに、私は馬刺しは好みでは無い(´๑•_•๑)

今日もゆうちゃんメインの晩ご飯だ!

まあ〜いいか、たまにはと思いながら、

家路に着いた。

毎日料理する上で、ツマミって本当に大変だ!

何でもいいよ!ていうけど、

ビールと、日本酒のツマミは違うと言う。(;`O´)o

私もお酒は飲むが、家では、飲まない。

なので、まあだいだい、刺身を買っていれば

何とかなる。f^^*)

だけど、そうそう毎日買い物にも行かないし、

刺身もたまにだな。そう考えると。(^^)

日本酒は毎日は飲まないので、いいが、

ビールは毎日飲む。

ビールのツマミはだいたい何でもOKですϵ( ‘Θ’ )϶

もうすぐ日も落ちる。

今年はXmasケーキ食べなかったなー

あれ?去年食べたっけ!?

まあ、いつでも食べられるよね

ケーキはね!!(*^^)v(*^^)v